Muranaka335の日記

好きにやります

最近見てる ドラマ

2024年5月9日

みなさんどうも。Muranaka335です。

 

昨日、季節の変わり目うんぬんで体調くずさいないように

話していたのに

 

今、自分が少し体調崩してます(笑)。

 

 

まじで、みなさんも気を付けてくださいーー。

 

 

早寝、早起き、朝ごはん

 

 

これ大事です。

 

いつもしょうもない話ばかり書いてしまうにので

 

今日はこれくらいにしときます。

 

さて今日は、最近見ているドラマを紹介します。

 

全部韓ドラです(笑)。

 

ちなみに自分男なんですが、

今まで見た韓ドラ作品多分100は超えてると思います、、、(笑)

 

おすすめなんで参考にしてみてください。

 

ネタバレしないようにあまり詳しく書かないように紹介します。

 

 

では

 

 

1.「涙の女王」        配信サイト Netflix

 

キム・スヒョンとキム・ジウォンが主演のドラマです。

 

大まかにいうと財閥に婿入りした男性が夫婦とは何なのか。愛とは何なのかを様々な困難の中で確かめていく物語となっています。

 

自分のおすすめポイントは、脚本を務めた方がパク・ジウンという方で

「星から来たあなた」「青い海の伝説」「愛の不時着」といった

人気作品を作りだしている人だということです。

 

ちなみに上記の作品、僕はばっちり見てます。

これだけで僕は絶対はずれないと確信してました(笑)。

 

まあ、あとは個人的な感情になってしまいますが、

キム・ジウォンさんのファンなんで(笑)。

初めてお目にかかったのは「相続者たち」という2013年のパク・シネとイ・ミンホの金持ちドラマだったんですがどぎついキャラを演じてたんですが、綺麗と可愛いが両立していてめちゃ印象的だったのを覚えてます。

 

もっと語れるんですけど、このくらいにしましょう(笑)。

 

ぜひ、キム・ジウォンさんの綺麗さに触れてみてください。

 

 

2.「私の夫と結婚して」    配信サイト Amazon

 

パク・ミニョンとナ・イヌが出演するドラマです。

これは、いわゆる転生系。リープ系のドラマになってます。恋愛ドラマなんですが、ミステリー要素もあり、スカッとしたいときにピッタリかもです。

 

パク・ミニョンさんは言わずもがな恋愛ドラマと言ったらこの人

みたいなところがあるので絶対外さないと思います。

 

今、思いつくだけでも5作品ぐらいは出てきます(笑)

今度特集作ろうかな…

 

Amazonプライムの人は無料で見れるのでぜひ、チェックしてみてください。

 

 

以下の2作品は2024年5月9日時点で全話配信されていないものになります

 

 

3.「ソンジェ背負って走れ」      配信サイトUnext

 

ビョン・ウソクとキム・へユン主演のドラマになります。

このドラマはタイムリープ系恋愛ドラマですね。

 

脚本は「女神降臨」を手掛けたイ・シウンさん。

個人的学園ドラマを作るのがうまい方だと思ってます。

 

このドラマも所々でそういった場面が出てくるので音楽の使い方だったり

演出はうまいと感じます。

 

なんといってもドラマに出てくる曲が普通にいい。

今、Applemusicに曲しっかり入ってます(笑)。

 

Unextは月額結構高めですが、初めての方は無料トライアルを行っているのでこの機会に登録してみるのもいいかもしれません。

 

ラストはこれ

 

 

4、「正直にお伝えします」    配信サイト Netflix  

 

コ・ギョンピョとカン・ハンナが出演するドラマになってます。

5月に配信スタートしたばかりの最新作です。

アナウンサーと脚本家のラブコメディーといったところでしょうか。

 

まじでこれは、面白いです。見ればわかる。

自分も見ながらげらげら笑ってます(笑)。

 

結構前から目をつけてた作品なんですが、想像以上でした。

ネトフリ登録してる方はぜひ、見てみてください。

 

 

ということで今回は

最近見ているドラマについて紹介しました。

 

振り返ってみると韓ドラだけだったので

 

日本のドラマも今度紹介しようと思います。

4月の湖

では、また。